NONSeNSe
不定期更新中です♪

Lilypie 5th Birthday Ticker
()


| 2009.04.25 Saturday | - | - | スポンサードリンク |
2009/3/5 4th birthday♪ (14:36)


本日の仕事はお休み〜。
なので、3月の出来事をぼちぼちUPしていきます。

我が家での3月のメインイベントといえば…

ソウキチの誕生日 です♪
ちなみにパパも3月生まれですが(^^;

まあ親子3人で暮らしている平凡な家庭なので、今年もヒッソリとパーティーしました。
今年はソウキチのリクエストに答えて、シンケンレッド(サムライ戦隊シンケンジャー)のケーキを近所のケーキ屋さんにオーダーしました☆
結構ちゃんとした出来栄えで、ソウキチも大喜びでしたよ〜

パパ&ママからのプレゼントは自転車。
公園で乗っている画像を撮ったはずなのに、デジカメ内にデータが入ってなく…(泣)
うーん?



それから、パパ実家からはシンケンジャーの武器「ショドウフォン」が参上!
ソウキチ、毎日シンケンレッドになりきってます…ふぅ。

3歳から4歳になるこの1年間。
変わった(成長した)な〜と感じる事が多かったなぁ。
自分のことを「オレ」って言ってみたり。
私が甘いモノを食べていると
「ママ、ダイエットって甘いの食べたらだめなんだよ〜」とか言ったり。(チッ)
勝ち負けを気にするようになったり。(負けると泣く…)
大変なことも沢山ありますが、子供が居るのって本当に幸せな事だなぁとしみじみ。

4歳から5歳への1年間。
ソウキチの成長がまた楽しみです。
いつも明るく元気なソウキチが大好きだーー☆
息子LOVE♪
| 2009.04.10 Friday | ソウキチ | comments(0) | ajyu |
YAMAHA English Festival (00:45)

英語教室の発表会がありました。
保育園以外での発表会、しかも会場は市民ホール。
初めての大舞台に私の方が緊張してしまいました…。
レッスン中に数回練習しただけでしたが、なんとか失敗もせず、英語での挨拶もちゃんとできたのでよかったよかった。
| 2008.11.30 Sunday | ソウキチ | comments(0) | ajyu |
年少さんになりました (01:53)

入園式(進級式)に出席しました。
ソウキチは未満児から年少さんへ。
担任の先生は昨年と同じで、まずは一安心。
年少さんからは園服、ベレー帽(夏は麦わら帽子)、ランドセルでの登園となります。
とっても嬉しそうなソウキチでした。
| 2008.04.01 Tuesday | ソウキチ | comments(0) | ajyu |
あいうえおのえほん (23:06)
評価:
いもと ようこ,よこた きよし
金の星社
¥ 1,785
先日、耳鼻科の診察待ちの時に絵本を読んでいると、ソウキチが
「これは何て書いてあるの?」「じゃあここはなんて読むの?」
と質問してきました。
読み方を教えてあげると私の言った通りに言い、本を読んでいるマネをします。
興味があるうちに…と思い、今日はあいうえおの本を探しに書店へ。
たくさんのあいうえお本がある中で私が選んだのはこの「あいうえおのえほん」。
いもとようこさんのかわいいイラストと、そのイラストに心が和む文が添えられている、とっても素敵な絵本です。
見開きで右側にイラスト、左側にはひらがな一文字とその下側に書き順が載っています。ソウキチもお気に入りで、毎日「あいうえお読む〜」と本を持ってきて一緒に読んでいますよ。
| 2008.03.16 Sunday | ソウキチ | comments(0) | ajyu |
ふぅ… (22:47)
前回の記事で、わたくしめが「扁桃炎」になったと書きましたが…。
これがなかなか治らず、完治までに2週間かかりました。
ほんとどうしちゃったの?
って感じなのですが、その後ソウキチが水疱瘡にかかりました。もう笑うしかねぇ〜〜〜
さすがにうちの課長も苦笑いさ…。独身男なので所詮子持ちの気持ちはわからず。あ、ちなみに課長と言っても年齢は私より1つ上なだけです。はい。
仕事はたいして忙しくなかったので、またまたみんな「休め休め」と言ってくれましたが、私の気持ち的にそれは許されない行為だったので、両親に頼んでソウキチを預かってもらい、早退はしつつも頑張って会社へ行きましたよ。
当のソウキチは熱も出ず元気いっぱいでした。
それに今って私達の時代とは違い、発症から2日以内に飲めばウイルスを抑制できる薬があるんですね〜。ウイルス抑制してどうなの?(またかかるんじゃないか)とは思いましたが、仕事をしている身なので迷わず飲んでもらいました。
そのおかげで幸い水疱瘡は軽く済み、顔にもぷつぷつが出ずに治りました。
3日くらい夜中に「かゆい〜」とグズっていましたが、それ以外にはいたって元気だったのでよかったです。

保育園では現在「風疹」と「溶連菌」にかかった子がいるとの事で、ソウキチにはうつらないでくれよ〜と祈る毎日です。
| 2008.02.20 Wednesday | ソウキチ | comments(2) | ajyu |
| 1/2 | >>