NONSeNSe
不定期更新中です♪

Lilypie 5th Birthday Ticker
()


| 2009.04.25 Saturday | - | - | スポンサードリンク |
遠足 (22:52)
080523_120438.JPG
今日は保育園の遠足に参加してきました〜☆
場所は「もちや遊園地」。
遊園地といっても、メリーゴーランドやジェットコースターがある訳ではなく…広大な敷地の公園とでも言いましょうか…(汗)
遊具はかなりレトロなので、ある意味スリリングです(笑)

ま、ソウキチは楽しそうしていたので良かったです。
私も久々に他のママさん達とお話できたし♪
「(実年齢より)若いね〜!」と皆に言われてルンルン☆←たとえお世辞でも(笑)

しかし実年齢がバレた途端、皆が敬語になるのはナゼ?(ToT)
つか、このパターン多いです…ハイヾ(^_^;
| 2008.05.23 Friday | 保育園 | comments(2) | ajyu |
参観会 (00:59)
今日はソウキチの保育園で参観会がありました。
あいにく、パパは仕事だったので、ママ一人で参加です。
昨年は入園したてで、おとなしくちょこんと座っていただけのソウキチでしたが、今年はやはり違います。
朝の挨拶、歌、出席確認のお返事など全て声も大きく自信に満ちてました♪
今回ソウキチのクラスはリズム体操を見せてくれました。
ソウキチの得意分野でもあるので、ばっちり楽しんでやってましたよ〜。
まぁ途中、ちょっと悪ふざけするお友達に何度がつきとばされて泣きそうになってましたが…。
沢山の同学年のお友達と一緒に居るところを見れるのって、やはり園に通っていないとそうなかなか機会がないですよね?
なんだかねぇ、すごい、すごい、すごーーい、のんびりしてるんです。ソウキチって。
先生が「お友達とペアになりましょう」と言うと他の子はみんなすぐに近くにいるお友達とさっとペアになるんだけれど、ソウキチは「誰にしようかな〜」とか言いながらずっとニコニコ、キョロキョロしてるだけ。最終的に残った子とペアになり、それが毎回(笑)
参観会の2日前には市の3歳児検診があり、その時は室内すべり台に並んでいると何人ものお友達に横入りされ、怒る訳でもなくニコニコしながら「あれっ?あれぇ〜?また入られちゃったよ!」と笑ってる始末。
のんびりにも程があるだろー!競争心皆無です(汗)
持って生まれた性格なんだろうけど、うーーん、母はちと心配になりました…。

とりあえず今回の参観会では、年少さんになって以前よりも保育園が楽しいらしく(たぶん先生の影響アリ)、その様子がとても伝わってきました。
私もまたがんばって仕事に励めそうです。(実は最近モチベーション下がり気味なのさ)
| 2008.04.19 Saturday | 保育園 | comments(0) | ajyu |
| 1/1 |