NONSeNSe
不定期更新中です♪

Lilypie 5th Birthday Ticker
()


| 2009.04.25 Saturday | - | - | スポンサードリンク |
始めたコト。 (22:48)
3月中旬から始めたコト。
それはね♪
週3ペースで筋トレ行ってますっっ!!

と言っても。
幼少の頃から極度の運動オンチなので、ストイックな筋トレではなく。
女性だけの30分フィットネス Carves(カーブス)
で、ゆるーい感じにやってます。
このゆる感が私に合っている様で、楽しく筋トレがやれちゃってるんですよね♪
1ヶ月でウエストが3cm程減りました♪♪ばんざーーーい☆

ここまで記事を書いたら、突如、書くのが面倒になったんですけど…ふぅ。
カーブスの詳細はまた今度書きますね(たぶん)。

昨年11月の健康診断で悪玉コレステロールがギリ値だったから、運動しなくちゃな〜と思っていて。
それプラス、1月末に高校時代の友人達(♂)と新年会をした時に、友人の一人、リリーさんに「痩せた方がいいぞ」と真顔で言われたのがちょっとショックで。
傷ついたとかじゃなく、前回会った時には「太ったな〜(笑)」とまだ笑えてるレベルだったのが、やっぱり♂に真顔で言われるとね…。気にするよね〜〜。
そんなんがキッカケだったりします。

とりあえず、元の姿に戻りたいですね。
まだデブ歴4年だし。
体重が10kg減ったら、夫が何かプレゼントしてくれるそうなのでがんばるどーーkyu
| 2009.04.19 Sunday | ヒトリゴト | comments(0) | ajyu |
ありがとうございました☆ (21:39)
mioちゃん
バッカスの嫁さん
バッカスさん
佐井ちん
さやさん
 
↓記事 「わたしのきもち」に対するコメントありがとうございました。
なかなかコメントに対する返事というものが出来なくてすみません…
気持ち的なものと、またまた扁桃炎をやりまして、体調悪い日々が続いてました。

なんだかもう、本当に大丈夫そうです。
食生活の見直しと、適度な運動にて復活!
あれから「うつ症状」は今のところ、出ていません。

ご心配いただいて、本当に感謝しています(涙

またぼちぼち、マイペースに更新していきますので♪
| 2009.04.01 Wednesday | ヒトリゴト | comments(2) | ajyu |
わたしのきもち。 (00:06)
 年末からずっと気分がすぐれなく。
最近ようやく復活しました。

1月末に高校の時の友人達(♂)に久しぶりに会って、お笑いメンズトークで少しは救われるかと思っていましたが、全然ダメ。
過食、寝不足、喪失感、無気力、ひたすら襲ってくる眠気、家事能力の低下…などなど。
先週までは本当にかなり日常生活に支障をきたしていたので、病院へ行ったほうがいいかななんて夫と相談してました。
自己診断ですが、たぶん「うつ症状」に入っていたと思われます。

で、さらに色々調べてみると…
どうやら MPS(月経前症候群) の可能性大でした。
出産前までは本当に周期が1日たりとも乱れず、本当に調子が良かったんだけど、出産後から周期が乱れ、特に働き出してからMPSかなぁ〜と感じることが多々ありまして。
でも今回の様にひどいのは初めてでした。
最近、食事もいい加減だし、ストレスもMAXだし、きっと心と体が私に教えてくれたんだと思います。

ようやく、「先週までの私は一体何だったんだ?」ってなくらいに元気になったので、生活改善に励みたいと思います。
まずは食生活からかなぁ。
どんなに忙しくても、1品だけになったとしても、自分で料理しようと思います。
手料理を食べるとホッとするしね。
| 2009.02.18 Wednesday | ヒトリゴト | comments(5) | ajyu |
気になるあの人☆ (00:22)
最近、城田優クンが気に入ってます。結構ラヴです♪
ROOKIESも毎週観てまーす!
昨日も市原クン好きな隣りの奥様と、お互いの庭を挟みつつROOKIES話で盛り上がってました(笑)


でも、もっと気になる人があらわれてしまった…
この人↓



ホント違う意味ですっごーい気になるんだけど(笑)
| 2008.06.09 Monday | ヒトリゴト | comments(3) | ajyu |
迷い道 (03:26)
ご無沙汰してます。
やー、なんだかもう。
すっかりヤル気のなくなったこのブログ…(汗)

日記としてのネタはあるものの、画像のUPや文章を考えたりという作業をしている時間がないのが現実です。
1日5時間の仕事と主婦業だけでいっぱいいっぱい。
ソウキチの成長につれ、顔出しもそろそろマズイか?
なんて思ったりもしてます。

インターネット暦も実はすでに約10年。
チャット→ホームページ→ブログと
自分の中でだいたい2〜3年で飽きるというサイクルがあるみたいです。

このまま更新を止めて、しばらく迷いたいと思います。
| 2007.11.09 Friday | ヒトリゴト | comments(0) | ajyu |
| 1/1 |