NONSeNSe
不定期更新中です♪

Lilypie 5th Birthday Ticker
スポンサーサイト ()

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2009.04.25 Saturday | - | - | スポンサードリンク |
わたしのきもち。 (00:06)
 年末からずっと気分がすぐれなく。
最近ようやく復活しました。

1月末に高校の時の友人達(♂)に久しぶりに会って、お笑いメンズトークで少しは救われるかと思っていましたが、全然ダメ。
過食、寝不足、喪失感、無気力、ひたすら襲ってくる眠気、家事能力の低下…などなど。
先週までは本当にかなり日常生活に支障をきたしていたので、病院へ行ったほうがいいかななんて夫と相談してました。
自己診断ですが、たぶん「うつ症状」に入っていたと思われます。

で、さらに色々調べてみると…
どうやら MPS(月経前症候群) の可能性大でした。
出産前までは本当に周期が1日たりとも乱れず、本当に調子が良かったんだけど、出産後から周期が乱れ、特に働き出してからMPSかなぁ〜と感じることが多々ありまして。
でも今回の様にひどいのは初めてでした。
最近、食事もいい加減だし、ストレスもMAXだし、きっと心と体が私に教えてくれたんだと思います。

ようやく、「先週までの私は一体何だったんだ?」ってなくらいに元気になったので、生活改善に励みたいと思います。
まずは食生活からかなぁ。
どんなに忙しくても、1品だけになったとしても、自分で料理しようと思います。
手料理を食べるとホッとするしね。
| 2009.02.18 Wednesday | ヒトリゴト | comments(5) | ajyu |
スポンサーサイト (00:06)
| 2009.04.25 Saturday | - | - | スポンサードリンク |
Comment








体調、崩されていたのですね。
大丈夫ですか?
私もPMS、ひどいです。
生理前になるとテキメンに気分が落ち込みます。
眠気はくるし、すごいイライラして
仕事やめてやるー!!とか思っちゃう。
女性は出産するとやっぱりガタっとくるのは否めませんね。。。

食生活も大事だな〜って思いながら、私もいつも手抜き・・・
あまり無理せず、体力や免疫力、つけたいな、と思います。
ajyuさん、がんばり過ぎないようにね。
posted by mio | 2009/02/18 10:02 PM |
大丈夫??あんまり無理をしないで ゆっくり温泉でも浸かってのんびりしてくださいね^^
私は めまいがひどいです〜〜><
posted by バッカスの嫁 | 2009/02/19 10:29 AM |
高校の時の友人(♂)です!! 私のトークで救われなかったんだ・・・って昔話が多くて 私も飽き飽きなのは事実・・しかもちょっと前に集まってるから(サル以外と) 話も少なかったんだよね^^;
posted by バッカス | 2009/02/19 1:08 PM |
マイペースで行こうp(^^)q
posted by 佐井 | 2009/02/26 1:07 AM |
ご無沙汰してます。
美味しい生活のさやです。

そう落ちる時期ありますよね。
私 産後がそうで。
かなりひどくって
こう鬱剤や睡眠薬を処方されて飲んでました。

薬で子供が幸せでいられるなら
薬で普通の生活できるなら

いい意味で一時的に利用してもいいんじゃないかと思ってます。

それでまた元気に家族笑える日がくるならば一時的に病院に頼るのもいいと思いますよ。

早く元気になってください。
posted by さや | 2009/03/10 10:41 AM |
Trackback
TrackBack URL: http://ajyu.jugem.cc/trackback/415
<< NEW | TOP | OLD>>